訃報

知人の日記で知ったのですが
ギタリストの浅野祥之さんが亡くなったそうで…


今週に入ってから暖かくなってきて
あーそろそろ「空と海と風と…」(略して空海
の時期かな〜なんて思ってCDを引っ張り出して聴いてたのに…
なんだかな〜…

テレキャスヘッドの付いたストラトシェイプのギターに
ピーヴィーのコンボアンプ、小細工なしの足元サウンド




スタジオ&セッションプレイヤーマニアだった時期が落ち着いて
最近ではそういうサウンドからは離れ気味だったけど

浅野さんの図太いサウンドはいまだに好きだったんだよなぁ〜
なんでそういう人ばかりが亡くなるのか


角松敏生氏のレコ&ライブ

自分はシングライクトーキングの「心の扉」の
音数は少ないけども、存在感のあるソロが印象深いです





もう三年も前ですが亡くなる前に「空と海と風と…」のライブ
観れていたのはある意味良かったのかなぁ。

あと森俊之沼澤尚浅野祥之&大儀見元セッション
あれもよかったなぁ…ああ



http://www.youtube.com/watch?v=fFrFk3Wvw6k
浅野さんといえば、角松さん
つーわけで動画

映像の中の青木さんもいないし
ついに浅野さんまでいなくなった