NHKで

驚異の小宇宙 人体(1989年6月10日〜9月12日放送)といえば
当時、まだタモリさんがオールバック&センターわけだったころ
よく観ていたNHK特集が『驚異の小宇宙人体』なのです
そのサントラ盤を久石譲さんがやってるのはちょっと有名な話



その2年前に放送されていた
NHKスペシャルの『地球大紀行』(1987年放送)も音楽がよいのよ
これは久石さんとは関係ないんですがね。

吉川洋一郎さんという作曲家で
最近思い出してサントラ欲しいな〜と思って
ネットを検索したら、丁度再発中でした



【試聴】
http://www.io-factory.com/audio/miracle.asx


【販売サイト】
http://io-factory.com/shop/yoshikawa.html




これってよく考えたら僕の音楽の原点かもしれない
そもそも、僕の音楽の原点はフュージョンでも、ロックでもなく
こういったオーケストラやシンセサウンドの盛り込まれた
BGMが僕の音楽の原点なのです。