王道って

一昨日、お仕事が終わってから風呂に入るまでの間に
ささっと、浮かんだ曲を形にしてみました



これまでだったら

「うわ、クサっ!! 何これ?

 王道的な進行のみで出来た曲だ、ありえね〜」



なんて、絶対そこで形にしたりはしなかった
わざと変なメロ運びにしてみたり

「ジョン(レノン)だったら、こうメロを運ぶだろう」
Tears For Fearsのあの曲を意識して…」とか

意外と、何もしてなさそうでしてたんですよ(^^



でも、あえてそれをやらないで作ってみたり
最近はやらないことに、あえてトライ

それでも、一度流れをぶち壊すコードは
絶対に一つはいれるのですがね




CHAGEさんの曲はね、王道展開のみで出来ているのに
そうは聞こえないんだ、不思議なんだよな〜
それが天才と言われるゆえんか。

よく知らない人には「チャゲっていらなくね?」
とか言われてしまいますが、とんでもない!
彼がチャゲアスにおいて放つパワーはすごいものだ


http://www.youtube.com/watch?v=2AiuOsx5YvM