こういうサイクル

DOUBLE CHAGE and ASKA  (2007-01-24)

http://www.amazon.co.jp/DOUBLE-CHAGE-ASKA/dp/B000KJTKN4

邦楽でひさびさに『作品』と呼べるものに出会った
まるでとってもとっても枯れない昆布だし(笑)


商品へ重きを置いた音楽ばっかりが有線から
ラジオからCMから流れてきて、そればっかり聴いてると
たまーーに出る、こういうちゃんとした「作品としての音楽」を
聴いたときのあの感動ったらないよね


「ああ、そうだ…
 
 音楽ってこうやって 心に染み入るもんだよなぁ…」って

特別に贔屓目に見なくてもそう思うのですよ
もう「古いよ」とか「まだやってたの?」とか言わせないさ



それでもね、いつまでたっても『SAY YES』、アルバムだと『TREE』のノリをいまだに最高のものとして求める保守派のファンもおり、チャゲアスクラスになると新しいことをするのも大変なのである。


前作から5年、出したシングルが4枚。

でも十分。シングル、アルバム一枚一枚のクオリティが高く、一枚を何度も何度も聴くことができるから十分。 むしろ、こういうサイクルに戻してほしい。 シングルを一年に2枚以上だすと業界全体のクオリティが下がるから止めてくれと切に思う(笑)