久々に

こちらの存在を半年間忘れておりました…わりと趣味バンドの練習が週一と忙しくて(*_*) あと基本ツイッターとFBに移行しておりますので、特にこちらで書くことがなくて。



ここ半年で変わったもの、スイッチャーがCAJからフリーザトーンになった。 むちゃくちゃ使いやすい。ヒットする意味がわかる。


AC-BOOSTER COMPの使いドコロがやっとわかった。ProvidenceのADC-4が欲しくてADC-3を売り払ったのはよかったけど、手放したらフリーザトーンの三相コーラスが断然欲しくなってしまって、今資金の準備中。 


長らくProvidenceのE205を使ってたのだけど、友人からフリーザトーンのシールドを安く譲ってもらって使ったらそれが標準になった。


結構使わない機材を整理した。

まずH&Kの18Wミニヘッド、これはもうどうしようもないくらいモコモコした音が、EQをどういじっても変わらないので。これなら94年頃に友人が買ったのを譲ってもらった、MarshallのVALVESTATEでいいやと。あとは高校時代に初めてのバイトで買ったヤマハのAPX-10Cというミドルクラスのモデル、忘れもしない阪神大震災の年です。 そして9年位前に路上で活動するために買ったテイラーのギターを手放した。使っても年に1〜2回という頻度だったので、使ってくださる方の元へ。CAJのスイッチャーも。今年上半期は結構処分したなぁ。新しい機材になったものだったり、ただの生活苦だったりw


大きな変更点はそこら辺かな。



                                                                        • -


日記を遡っていってみると、再上京してから2007〜2010年の3年はファミレスバイトに明け暮れており、音楽的には路上とオリジナルづくりに没頭していて、なんも進んでないですね。