安全地帯ファンなら一度は訪れたい。

僕が音楽を聴き始めたきっかけになった、2大ミュージシャンのCDがあります。1つはチャゲアスの「SUPER BESTⅡ」、もう1つは安全地帯の「安全地帯・玉置浩二 BEST」という二枚組のCDです。
洋邦楽問わず、ジャズ、フュージョン、ロック、ヘビーメタル、一通りなんでも聴いてきましたが、中3の頃から今の年齢になるまで、いまだに聴き続けています。チャゲアスはあんなことになってしまったので、もう一区切りつけてしまいましたが。




そんな強い想いのある安全地帯。その安全地帯ファンの聖地、旭川
その中でもゴールとも、スタートとも呼べる場所。

それがここ。ついに訪れることができました。
当日は結婚式が行われており、外観をサッと撮影させていただくだけにしました。



ごく普通のレストランで、特にミュージアムがあったりするわけじゃないので
ここを終着点にしてしまうと、割とあっさり終了してしまうので
美瑛町富良野に訪れる途中か、訪れた後にサッと通る程度にするといいかもしれません。




結婚式などがよく行われているので、お客様の迷惑にならないように心がけてください。
またその場合は、写真撮影についても一般の方が写り込まないよう注意してください。



ハーヴェストロードハウス  

結婚式場
住所: 〒079-8431 北海道旭川市永山町9丁目75−14


いやしかし、今回の北海道はPM2.5が酷かった。大雪山系が何も見えなかった…( ̄д ̄)