工事中

チャゲアスのDOUBLEという素晴らしいアルバムに出会ったばかりなのに、またしても素晴らしいアルバムに出会ってしまった。



玉置さんのセルフカバーアルバムである。

オリジナル版あってのカヴァー版なのだが、正直オリジナル版はアレンジが古い。 80sあたりのバリバリLAアレンジのアレは曲がいくら良かろうとも、やっぱ古さは隠せない。しかしこんないいものが99年に出てたなんて知らなかった…(^^


僕は音楽聴き始め頃に、チャゲアスと安全地帯のベストを手に入れて、それをずっと聴いていた。『安全地帯、玉置浩二ベスト』は高校生の頃に本当にむちゃくちゃ聴いた。

で、聴きすぎて飽きた(笑)
そんな僕が新鮮な気持ちで聴くことが出来た、間違いなく名盤といえる一枚。歌唱力はもう相変わらずダンチだぜ。これが本当の『歌手』ってヤツだ。

ん、じゃ偽者がいるかって?そんなことはありませんよ…ふふ



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E5%BF%83-%E7%8E%89%E7%BD%AE%E6%B5%A9%E4%BA%8C/dp/B00007DXSH/sr=1-3/qid=1170257388/ref=sr_1_3/249-5058434-3851553?ie=UTF8&s=music