日韓交流だ

http://www.amazon.co.jp/Sweet-Strong-UN/dp/B0009RP3MY/sr=1-2/qid=1171119972/ref=sr_1_2/249-5058434-3851553?ie=UTF8&s=music

小林桂後藤沙緒里ではない。



母のお遣いで、中古でこれを買いました。

ウチの母は別に熱狂的韓流ファンというわけではなく、「趣味も特別ないから、流れに乗っている」と言うだけのものなのだが、この二人が日本の曲をカバーしていてそれに興味がある、ということで「中古があったら買っておいて」という言いつけを承り、そして買ってきた。


で通して聴いてみた、この二人歌うめーな〜。言葉が通じないのに、これ程感情が表現されているのはスゴイ。日本のコンテンポラリーブラック系の若手と比べると、一歩二歩もよりうまい。

誤解してほしくないのは、決して「日本人ミュージシャンが劣っている」ということではない。 向こうの芸能界は、歌の技術だけでなく、学力・見た目のよさまで完璧に求められ、非常にボーダーが高いと言う話を聴いたことがあるのだが、そのせいだろうかねえ。

余談だけど、安全地帯などあちゃらさんに影響を絶大にもたらしたミュージシャンもいるし、あちらでは安全地帯は洋楽の代表的なミュージシャンだとか。

アマゾンのレビューは相変わらずの偏り具合だし、熱狂的な韓流ファンの書いたコメントならあまり参考にはならないが、僕が中立な立場で聞いた感想は以上であります。