今日は一日イントロ三昧

昼間からずっとイントロ考えて夜



ふとラジオをつけて、流れてくるクールなイントロのコード進行に 「ワオ! なんてクールなイントロなんだ! この進行を拝借しちゃうぜ!」と思って調べたら、シンプリー・レッドの「スターズ」という、最近のCMでもおなじみの超有名曲だった…。


Esus4とGの繰り返しをやってるだけなんだけど、素晴らしいイントロだ! Aパートも単純かつ、奥深い。 G - Bm7 - Am7 - Bsus4 / B7 ←この部分に、安全地帯好きは惹かれるはず。 本当にこういう曲を聴くたびに目から鱗ですよ、お洒落曲はテンションコードで作らなくてもできるってことに。 とりあえず、アレンジも大好きな類だったんでAmazonでCD注文しておいた。






しかしなんつーか、この曲はイギリスのAORだそうですが、アメリカンAORにある臭さがないのが僕は好きかなぁ