洪水/ハービー・ハンコック [SACD-hybrid]

今、アレンジのことやらで頭がごっちゃになってる

これを解消しようとピアノサウンドに包まれたくなってSACDを買ったのだが、思いっきりファンクなアルバムだった、落ち着けないなーこれ(笑)



それでも「カメレオン」のベースがとても気持ちいい。SACDじゃないとこの空気感は出ないよな〜。僕は特に「処女航海」のイントロピアノが聞こえてくると身体がとろけそうになるのだ。



素直に通常版CDを買ってとてもよかった、V.S.O.PクインテットUSAライブのSACD版を買えばよかった…と思ったりもする。 多分、ハービーのアルバムとかどれを買っても損はないのでよしとしましょう。



これまた久しぶりにダグ・アルドリッチのDVDと奏法譜面付、ということでひっさびさにYGを買った

ホワイト・スネイクの新作もちょっと興味があったんだけどダグってほとんど半音下げが普通で、うちのギターじゃ弾けないのでYGのDVDで満足しておくことにした。