ストリート日記【2008-09-03水曜日】

18日以来、練習の時間がとれず 本当に久々の声だしと、路上歌い。
というわけで、今日はカヴァーデイ!
リハビリも兼ねてカヴァーソングを沢山 (なんか一ヶ月に一回くらいこんなこと言ってる気がする…)




睡眠2時間と栄養ドリンクで臨んだにもかかわらず 喉の調子はすこぶるよい
今日、忘れた頃に届いたネックウォーマーから力をもらった(^^



本日は僕を合わせて最大6人と人数は多かったけど 水曜日のメンバーも段々顔がわかってきた
しかしなにせ2時間睡眠、体力が続くはずもない


そんな日に限って、お客さんがよくとまる 普段あまりもらわないリクエストももらう
結果、30分でバテた。





【セットリスト】


今夜だけきっと [スターダストレビュー] 夢伝説 [スターダストレビュー]


アビーロードの街 [かぐや姫] 加茂の流れに [ 〃 ]


【リクエスト】


知識 [吉田拓郎] 落陽 [ 〃 ] 襟裳岬 [ 〃 ]


初恋 [村下孝蔵]

赤ちょうちん [かぐや姫] 妹 [ 〃 ] 22才の別れ [ 〃(風) ]




猫と君の居場所 [オリジナル]


けれど生きている [かぐや姫] うちのお父さん [かぐや姫] 僕の胸でおやすみ [かぐや姫]



今夜だけきっと [スターダストレビュー] 夢伝説 [スターダストレビュー]




リクエストタイムで久々に拓郎さんがわかる方がいらっしゃったので
ついいつもより過剰に物まねしたら、喉が一気にかれてしまった。高い声をだすよりも
変に喉をしゃがれさせたようなマネをするほうが、喉が枯れるのは早い。反省。 ま、もう直ってるんですけどね。


物まねして喉が枯れてしまったせいで、最後のスタレビの曲はちょっと自分で歌ってても
かなり根本さんっぽかったんじゃないでしょうか。。と、そんな勘違い自画自賛をしておこう(笑)


懐かしい曲だと思ってたら、CMソングになってつい一週間前に再発されたばっかりだったんだね、新曲じゃん!





夢伝説-PV
http://jp.youtube.com/watch?v=zr3tQhhbmuc&feature=related

今夜だけきっと
http://jp.youtube.com/watch?v=Yik1rtAQFCk





このラインナップは30〜50代を狙ったのだが、それにしても俺のところには若い子が止まらない。
でも他の人のところには止まっている。

若い子が集まるミュージシャンのところって割合座って、特別アピールしているわけでもないのに
やわらかーい感じのバラードを ささやくように歌っている男の子とかには、女子高校生とかが止まってるんだよな〜。  


これって何? 今やっぱ俺みたいな熱血、熱唱ってウケないわけ? ただ単に熱唱してると寄り付きにくいってだけ? 
ささやくように歌ってる人ってやっぱ『雰囲気』として寄り付きやすいのかね〜。

まだ『癒し』ブームって続いてるの???