一時試験落ちた!

講師資格春試験の一時試審査落ちた!



さすがに3日間で用意したオケにその日初めて弾く曲、合計6時間ほどで録音した音源では粗が酷すぎたな〜と、反省。  今その音源聴くと、ビブラートというものがまったくされてない「棒弾きのお手本」みたいな音源だったし、ある意味今回は無謀とも言える挑戦で「まぁこれで引っかかったら儲けモンやな」という乗りだったのでしょうがないちゃーしょうがない。


何故そんなに急ごしらえなんだ?もっと余裕をもって用意できなかったのか? と問われると、この試験のことを知ったの自体が、締め切りの一ヶ月くらい前だったので、全てが急ごしらえなのは仕方がないのだよ〜(みのりん風)



でも理論をギター理論イチから学びなおすきっかけになってるし、秋試験までにいい音源用意して、理論完璧にしよう!とりあえず、この一ヶ月で指板上のどこにどんな音があるかという、基礎がアタマに入ったのはデカかった(そんなレベルだからね)今からスタートさ。



 

すごく判りやすい本です。余計な説明は全て省かれています。しかしちゃんと載っています。が「読まなくても読んでもどっちでもよい」扱いとして載っています。最低限必要な知識だけをかいつまんで入れていくにはよい本だと思いました。