復習中

最近MR.BIGのライブに行くにあたり復習をしてます ポール・ギルバートと言うギタリスト、本当に歌モノ好きなんだなーと MR.BIGの昔の曲を復習してると感じます。


そりゃ、彼の速弾きには誰もが度肝を抜かれるでしょうが 僕も最初はやっぱり彼の速弾きには度肝を抜かれました でもね一番面白いのは、彼のバッキングなんです。 本人もYGの最新インタビューで 「一番最初に聴いた音楽がメタリカとかじゃなくてよかったよ!」 って言ってた。ポールはね、歌モノギタリストだと思うよ確かに




ポールのソロ1作目なんて、当時のキッズには物足りなさ120%だった (もちろん僕も含め) 今聞くと「なんとポップセンスにあふれるアルバムか!」と おもわずうなってしまう



でもMR.BIGでのバラードはあまり好きなものはないんだけど TAKE A WALKとかHRッっぽい曲が大好きだね!