ストリート日記【2008-07-29火曜日】

今日は世間の学生達が夏休みなのでにぎやかでした
いつもなら僕一人とかざらですが、今日は普段は見かけないミュージシャンが沢山



んで、いつもなら先に来てる人に遠慮して、人気のないそごうあたりに陣取ったりします。しかし今日は久しぶりに会う友人が見に来てくれてたので、そういうわけにはいかん「わざわざ遠方から来てくれる人に、最高のものを見せねばならぬ!」そんな意気込みで、一番人通りの多いところでプレイ いいね気持ちいいポジションだわ、今度からあそこでやろう!



GW気管支炎で中断してたボイトレを先週から復活。声の伸びがまたちょっとづつ戻ってきつつある感じ。そして、大声を出すことだけに重点を置くことから、強弱へ。今日はそれを生かして、とても表情豊かに・緩急をつけたりして、おそらく今までで一番気持ちよく歌えたと言う実感を得る。




隣にいたねーちゃんも結構声でかかったです、お客を沢山集めていた、「なんでそんなに集まるの?」 と思って帰り際に覗いたらスカート短いうえに生足ですか…そうですか、それは僕にはない武器ですね(笑)比較的男性がしゃがんでじっくり聞いてらっしゃいました(^^;




そして今日仮詞をつけた新曲がかなりいい感じで、帰ってきてからすぐに「もっとメロを固めよう!」と思ってカラオケへ。夏休みでチャラチャラしたお子様達で混雑している午前三時のカラオケ (あー、今日「隣に」うるさいかもなあ〜)と気にしつつも、ノーマイクで発声を始め、ちょっとギターと流し始めて80%くらいの音量になったとき、「ドゴッ!ドゴッ!ガン!」壁を3度くらいどつく音…


うーん、これはねぇ、僕が悪いんですよ。。。当然、僕の声が素人さんと比較するとデカイですし、いつものカラオケ屋がボロイくて壁が薄いのが原因なんだよな…。混雑してるのはわかってるんだから、最初から隣り合う部屋がない部屋を指定しておけばよかったんだよね(2部屋くらいある) 素人さんはたまのカラオケを楽しみにきてるんだから、それを邪魔しちゃいけないんだよ。反省。 


そもそも、ものすごいビビリな僕は「煩いんじゃワレ!」って怒鳴り込まれて、いちゃもんつけられたら嫌だな…と心配しながら、テンションをさげつつ、40%くらいの声量でちょっと流して帰宅