PU交換の話

conpati2008-05-30

病院に行って薬貰って咳は止まったのに。仕事終わってから体調最悪です、寒気はするしぶっ倒れそうです。 採血して、結果待ちだけどこれ絶対ウィルス性の風邪だよな…。




DuncanのTB-4がひずまない!と先日書いたのだけど 僕はここ数年、Kochのプリを買ってからというもの 歪みツマミを12時より右には回したセッティングをしたことがなかった
いままでのトーンゾーンや、EMG(S・ルカサーシグネチャー)だと そこまで歪ませる必要がなかったので


んで、先日トーンゾーンからJBに変更して「歪まない!」って不満だったんだけど これよく考えたら、歪みつまみを12時より右に回せばいい話なのね DuncanJBをつんだギターでつまみを真横に来るくらいに歪ませてみた



そしたら、「ああなるほど!」と納得した 歪みを下げるとR&R的なものもできて、歪ませるとHMもいける これが万能PUと言われる所以なのですな。 HR/HMに用途が限られるトーンゾーンに比べて、これはいい