PEOPLE, RIDE ON【ICE/カヴァー

conpati2008-05-29

気管支炎の疑いアリなので、今日も路上をお休みしました 3回も休んでしまったなぁ





名カッティングギタリスト、故・宮内和之さんに敬意を表して 「多少間違ってようが気持ちよければいい」を教えてくれたギタリスト。1コーラス目と2コーラス目でブラッシングの位置が違おうが そんなものは重きを置くところじゃないを教えてくれた人 間違いなく業界最後のロック兄ちゃんだった



日本ではギブソン=松本さんだけど 実はこの人宮内さんもギブソンとかなり関係が深かった (LPが好きだとか、マニア的な意味でなく) 音を録る2時間前に耳コピして、そのまま録音 ストラトのリアでラインどり つぎはぎ一切なしの一発 テク自慢でもなんでもない、ただの自己満足 だから間違いもそのまま。 エフェクトはシミュレーターだけ




PEOPLE, RIDE ON (ICEのカバー)
公開終了


【本物】
http://jp.youtube.com/watch?v=-DCi6HtF2gc




宮内和之
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%86%85%E5%92%8C%E4%B9%8B