引越し準備

早速、引越し準備を始めました。 僕は昔は捨てられない性格で、「これ使うかもしれない…」なんて思って、絶対にいらないものを溜め込む性格でしたが、何度か引越しを繰り返すうちに「3ヶ月間一度も使わないものは、これからもずっと使わない」と言う法則を身をもって知ってからというもの、無駄なものは貯めないようにしてきました。 


一番最初に上京したときの部屋は酷いものでした。オタクの収集癖のカタマリのような部屋でした。いらないもの多すぎ。 次入った部屋も2年チョイ住んでて、父親が死んでしまったので急遽実家に引き上げ。そのときは一番最初の部屋よりかは、幾分かマシにはなったものの、まだまだ余計なものが沢山。粗大ごみも結構出てました。



さて、今回はそれがどういかされているのだろうか。。。 見えないところにしまいこんだ冬服とかあったり。 あと仕事場の近くに中古屋が出来て開店セールやってるので8月からの二ヶ月間でCDが40枚以上増えたので荷物が増えてしまった。



一番最初上京してきたときの家の引越しは、当時初めてインターネットで知り合った仲間たちに手伝ってもらったのですが、思い出してみればそのときに手伝いのお礼をし忘れていること、最近になって気づいてしまった。メシすら出してないという、今になって自責の念にかられている…。 ごめんなさい、本当に。 ほんとうに! 今度会うときには必ず何かしらお礼を持っていきます。