新しい部屋決まりました

新しい部屋決まりました


今回も条件を箇条書きにすることなく、一歩踏み込んだときの第一印象。 すぐに売りこみを始めない仲介業者さんの態度、本当にこちらの望むことを先読みしてくれる営業姿勢。 これだけを基準に選びました「それだけで大丈夫?」と思われそうだけど、僕の部屋選びはこれが正解なんです。


受け皿は最低限の条件があればいいのです。後は自分がなじんでいくだけ。 以前、鬼のような条件箇条書きを書き出し、その条件に似合う物件を探し、自分の力の及ばないどうしようもない要因で失敗したことがあるので。





今回の部屋、築年数相応の概観ですが(笑) しかしロフト部分が広い。 従来の僕のロフトのイメージといえば「天井の隙間に無理やり寝床」という印象だったけど、今回選んだ部屋は「吹き抜けの部屋に中二階があって、もうひとつそこに部屋がある」そんな感じで、二部屋ある感じ。 普通にロフトで3人寝てもまだスペースが余る。 ロフトってこんなに広かったっけ? そして快速が止まる最寄り駅まで、歩いて10分。そこから上野までは35分、今の仕事場まで歩き時間含めて合計50分。うむ、十分許容範囲内である。