大御所ベスト

昨日大量に大御所のベスト盤を買ったんだけど、大御所のベスト盤にはハズレがねぇええ。さすがだなぁね。



ダリル・ホール&ジョン・オーツはまだ僕が大学時代の来日のときに何度も見たtvkのCMでの「PRIVATE EYES」 見たのは数秒、CD持ってないのにサビを口ずさめるほどキャッチーな曲、これぞ名曲だよね。



ダリル・ホール&ジョン・オーツ&桑田

もちろんD&Jの二人が譲ってるのもあるんだろうけど、桑田さんってあんまり興味なかったんだけど、これ見るとすごいね。外タレ食ってるな。


ザ・ベリー・ベスト・オブ

ザ・ベリー・ベスト・オブ

  • アーティスト: ダリル・ホール&ジョン・オーツ,D.ホール,S.アレン,P.スペクター,J.アレン,J.オーツ,W.パッシュ,B.マン,S.ホール,C.ウェイル
  • 出版社/メーカー: アリスタジャパン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る



ギルバート・オサリバンも大昔にB面ベストみたいなのを買って、コアなファン向けでそれほど聞き込んでなかったんだけど、今回買った普通のベストを聴いたらこんなに音楽性の広い人だったのかと関心。


あとロングトレインランニンの印象ばかりで、正直それほど好きじゃなかったドゥービーブラザーズ。「もういいよ、そのイントロのカッティングは!」って感じで食傷気味。ギタリストでカッティング覚えるとアレやる人多いんですよ、もういいって気分になる(笑) でもベスト盤を聴くとロングトレイン〜以外も全然いいじゃないか。



クリストファー・クロスっていい声してるなぁ。気持ちいいな。

南から来た男

南から来た男