Ryu / A better day

Ryu / A better day


ふと思い出したようにAmazonで買った。


僕の知る限りでは、最高の安全地帯/玉置浩二の正統フォロワーだと思っている。日本では玉置浩二が現役である限り正統フォロワーが育たないのだけど、お隣の国ではちゃーんと80sに日本音楽の影響を受け、人が育っていたのだ。

しかも上手い具合に、玉置浩二センスを取り入れつつ、R&B、ブラック・コンテンポラリーな要素を詰め込んでなかなかいいミュージシャンになってる。





A Better Day

A Better Day

Ryu / A better day 

このアルバムは全面的に増崎さんが参加しているので買った。しかし、ミックスがちょっと不満が残る所で、打ち込みのオケの音量がものすごいデカくて、増崎さんのプレイがムッチャ後ろの方でちょっとだけしか聴こえないんだなぁ。  


栗林誠一郎さんの新譜が望めない今となっては、増崎さんの歌モノプレイを聴ける盤として、Ryu君の存在はとても貴重なのである。