CHAGE and ASKAのファンクラブ

僕はCHAGE and ASKAのファンクラブ入ってるんですよ。


大学時代からですけど、正確にはもう何年目か忘れました。CHAGE and ASKAのファンクラブはカラーでインタビューが掲載されたB5サイズの会報が月1回発行されます。 大体FC会報なんて季刊が多い中、全ページカラーで、月一回発行は数あるミュージシャンのFC会報の中、最も充実しているといわれています。


が、二人の活動も休止し(解散じゃないので、まだ会報はチャゲアス時代と同じような感じでインタビューが載っている)、チケット入手が困難だった頃にはチケ入手には助かったものです。 しかし二人がソロになってから早数年、目新しい活動もなくなり、必ず行っていたライブも「アルバムが出てないし、コンセプトが曖昧だなぁ」とか思うと、もう行かなくなってしまいました。


今はFCの会員であることの意味をそれほど感じなくなってきたので、僕の更新月である今月で最後にするかなという感じです、でも少し寂しい気もしますね。 復活するようなことがあっても、恐らく期間限定とかだろうと思うので、そうなったらライブチケは親友に頼むかな!



CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A