アウトプット

これからオリジナル曲を歌ってる動画を沢山アップして行こうと思って昨日の休みは動画製作と、動画サイト探しを一日中してた。



youtubeはちょっとボーダーがなさすぎで逆に怖い。あんな何の保障もなく世界へ繋がる所へオリジナルを投入するのはちょっと…。ガイジンとか世界中に顔出しでよくやるよ。 ニコは面白いことをするんだけど、なにせユーザがオタクさんと未成年に偏りすぎるのでNOかな


FC2動画に何本かアップしてみたが、新着ランキングの上位に来る動画がアフィリエイト目的のエロ動画とエロブログ。 著作権無視のPVやミュージシャンのライブDVDからの画像ばっかり。そのなかに自分の新着動画が混ざるのはどうも見栄えが悪い。  エロがOKな分ある意味ニコよりも無法な感じ。 ゴールデンタイムにはムッチャ繋がりにくいし、一日で止めた。ただ今随時削除中。




今は実験的にzoomeを使用中
http://www.zoome.jp/


無料でありながら動画は超高画質。でもはっきり言って過疎っているし人がいない(^^;

アップ容量500MBと容量もデカイ(ミクシは50MB/5分以内といえばその差がわかりますか?)、最新デジカメによるHD画質の投稿もH264で超高画質。 でも高画質すぎて画面上から情報がだだ漏れにならないかその点は細心の注意も必要で緊張感がある。違反アップロードにも厳しいみたいで監視体制はよさげです。それが過疎ってる理由だとは思いますが。 デザインも綺麗!   ボーカロイドの投稿を奨励してユーザーゲットに力を入れているようだ。



デジカメの動画技術もあがってるとはいえ、この高画質は何だ…すごい
http://zoome.jp/araragama/diary/17/


上の動画を見たら、LUMIX TZ7 DMC-TZ7-K  これが欲しくなってしまったぞ。


アメブロの動画も実験中 http://ameblo.jp/  アップ容量100Mと少な目だけど、それくらいでいいかなぁ 。著作権には厳しく、カバーすら受け付けてくれないことも。