ANTHEM デストロイ・ザ・ボアダム・ツアー

ANTHEM デストロイ・ザ・ボアダム・ツアー (クラブチッタ川崎07/25)



前日風邪を引いて早退などしていたので、これ以上酷くなっては…と直前まで誰かに譲ろうか考えて連絡を取ったりしていたのだが、結局誰も都合がつかず、ちょっと無理して行ってきた。でも行ってよかった。



いやー、すごい! 最初から最後までスピードとパワーが落ちない。テンションも全然下がらない、常に200%  坂本英三さんがすげー、やべーよありゃ。どっからあんなにグイグイ引き寄せて離さないパワーを出してるんだろう。。トークも相変わらず上手いしね〜、芸人のような素晴らしい間の取り方。 声も枯れない、音量も下がらない、すごい。


アニメタルはパロディだけど、アンセムはパロディじゃないからそこらへんの格好良さ。 「特別なことはやらないが基本の積み重ねによる安定感」の出た演奏はすごい。 ちょっと僕自身弱ってましたが、パワーもらいました、アンセムすごいね! 変態共!弩変態共! 


なんかね、メタルの人にありがちな「怖さ」みたいなのがなくて、みんな身近な感じがするんだよなアンセムはさ。 バカロックを気取ったバンドは数あれど、アンセムは真面目で格好良く、さらに英三さんが一人で真面目にバカやってたりして、なんて素晴らしいバンド。 「お茶目で身近なんだけど、キメるとこはキメる格好いい兄ちゃん」そんな存在だ