NHKにMR.BIG出演

昨晩、NHKMR.BIG出演 仕事に出てたので録画してみました。


さすがにエリックは声が出なくなってて、ダディブラザーも半音下げ。それでもかなりキツイ感じだった。 こりゃLIVEも半音下げチューニングがメインのへヴィなものになるに違いない…(笑)


演奏も時代が変わって、ミスなし(ないことはないが)かっちり演奏だった当時に比べとてもフリーでラフな感じ。 当時のファンはその様子を「下手になった」と見るかもしれないねぇ。  僕はベテランライブバンドらしいフリーな感じを受けた、肩の力が抜けててとてもいい感じ。



MR.BIGSHM-CDが出るようですね。 どうせリミックスとかではないんでしょうが、マスターに「少しは」近くなったサウンドを聴くにはいいのでは?