MR.BIG再結成

MR.BIG再結成ライブをするそうで!!

僕がギタリストでもっとも影響された人 ポール・ギルバートが在籍したスーパーバンド  メタルよりも、アメリカンハードロック/ブルース色が強い

その後ポールが抜けてリッチー・コッツェンが加入したが 西のビリー/東のポールみたいなバランスがすでに崩れてて それをリッチーじゃ埋めることはできなかったようだ…





ポールからは、速弾きのリックはもちろんのこと 「ソロのメロディをまずリズムに分解してから理解するんだ」 という、一言で僕のギター人生は変わったのであります これがあるのと無いのとでは、ソロが生きるか死ぬかくらい違うんですYO



ギタリストで影響を受けた人を上げると



?ポール・ギルバート(MR.BIG時)





?ダグ・アルドリッチ(ソロ時)



?ジェフ・ベック
?ジミー・ペイジ
?マイケル・ランドウ



聞いてきた人は沢山いるけど プレイスタイルにまで影響を及ぼしたのは上記の人くらい



ライブ6月だそうで、ポール在籍時のMR.BIGは ビデオでしか見たことが無いので是非見に行きたい! さぁ、僕は目覚めてすぐに買ってきたヤングギターを片手に 仕事に行ってくるよ。休み時間に読む。