ストリート日記【2008-07-08火曜日】

うむ!今週は集客は満足

ちょっとのどの調子がよくなかったのと 先週変えた弦が湿気ですでに「死に弦」になっていたこと意外は
久々に「ストリートで歌ったな!」って気分になった。



いつもやってる「ちょっとだけ人の流れを外れた場所」じゃなくて 「人の流れがぶつかる場所」へ一歩踏み出してみた
やっぱ全然集客違う!なんで最初からあそこでやんなかったんだ …俺はいくじなしだ


今日の客はヤンキー少年達、最初「リクエストのムチャ振りすんじゃねーかな…この子達」 ってちょっと警戒したんだけどね(^^;
むこうもちゃんと敬語でリクエストを申し出るなど、とても楽しい普通の交流をした





喫煙所前の場所、村下孝蔵さんの歌を歌うと 仕事帰りのお父さんが80%以上の確立で
絶対にこっち見るんだよね、村下孝蔵さんの影響力ってすごい。





新曲を3回くらい歌いました、我ながらいい曲だ! 同じようなサビが転調(?)して続くんだけど
これって、春畑さんの作曲法の影響かな、おそらく。



大学時代の親友が遠くからまた見に来てくれてましたありがとう!!