劇団すごろく6月公演 残り香

大御所声優さん、緒方賢一さん&松本保典さんのやってる芝居
http://sugoroku.kir.jp/index.html



仕事場の方がその劇団に所属しているのでその関係で 仕事休みを取って後輩と一緒に行ってきた、去年秋に続き二度目。


前回の11月公演は男三人で言ったのだが これがコアな劇団すごろくファン向けの内容で
初めていった僕らは正直悪い意味でとても参ってしまった…。
だが今回は同じ職場の子が行きたいというので その付き添いで行ってきた。




快賊船の芝居後ともあり、失礼ながら かなーーーーーーーーーーーーーり期待をせずに行ってきた
ら…ものすごく面白かった 前回とは違い、無駄な演出もギャグも少なめで 時間も普通の舞台レベル。




最近声優さんの舞台を「ああ、声優さんの舞台ね…」って ちょっと軽く見てた傾向あるんですが、いいやいいや良かった。


台詞がむちゃくちゃ丁寧で聞き取りやすい 初日だったんだけど、誰一人最後までかまない
しっかり一人ひとりのしゃべりをみてたけど、誰一人かまない 僕舞台っていっぱいかむのが普通だと思ってたもんで…(^^;
それから当然ながらみんな声が綺麗 「声がいい」ってのはそれだけで才能だなって思った。




それからベテラン二人の存在感がデカイ 緒方さんと松本さんに絡むと、若手がものすごい生きるんですよ
熟練された演技に載せられて相乗効果がすごい