僕の知らない世界

別アレンジカヴァーなんてもんはこれはでたんと聴いてきた

多くが『スピードを速く』して『テクニカル』にした ハードロック/メタルアレンジやら
ジャズ風、4ビートクラブジャズアレンジやら ネット内でよく見たのは、歌をロックインストにしたような作品やら


まー自分が聴いてきた音楽がビーイング系だったり、LAテクニカル系や
スタジオミュージシャン系が中心なもんでその辺しか知らないんですが
カヴァーでリアレンジで格好良くなるものなんて もう俺の知ってる限りでは「無い」と思っていたら…あった。





これが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2127432


これにアレンジ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1893186


オケは全部自作みたいだし、こいつ天才か ナンバーガール風ということで、参考があるにせよ 楽器もうめえ



これが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2893093

これになる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2247652





最近ねえこういう音に憧れるんだよね HR/HMとかプログレとかテクニカルインストとかね
そんなアレンジは何度も言ってるけど、もういいんです(笑)


NGって俺が丁度駒大の学生の時に解散のライブをうちの大学でやったんだよね
とある知人が興奮気味に話していたというのを友達から聞いたよ




あの当時の僕の音楽性は 「NG?シラネ なにそれ? 速くてテクニカルなの?(嘲笑)」 だったのでね。





ちなみに僕はアイマスも知らないし、NGも知らんのですが たまたまこの動画に行き着いたら、格好良かった







雨のため本日の路上はお休みです。 来週は用事のためお休みです うーん、一ヶ月休んでしまったな
あ、もちろん歌は歌ってますよ。