TB-4に代えたらストレスがたまった

いつになっても喉のコンディションが良くならないので、ついに病院に行ってきた。一ヶ月近く咳が続くと多分レントゲンだろうなと思って行ったらやっぱりレントゲンコースだった


この年齢になると「肺に影が」と言われてもなんら不思議はない、父親の時の事を思い出して、少し背中が冷えた。 医者曰く「とても綺麗な肺ですね、まったく問題ないです」と。 




やはり咳を長引かせてしまったための気管支炎が有力。ウィルス性の風邪かどうかも検査するというので採血。しかし、レントゲンと採血したら医療費が5000円。うーむ、給料日まであと3週間もあるのに、もうすでに贅沢できない金額になってきたぞ…。



その後は役者の友人にチラシを貰いに池袋で待ち合わせ、舞台のことは後日紹介しよう。 そのまま池袋を移動してサンシャインの展望室へ行く。特に目的もなく。 




というわけで、歌も歌えないので2週間前くらいからEギターを弾いているのだけど、これは完全に『趣味ギター』なのね。 『趣味ギター』を弾いてるとものすごく「遊んだ」気になる。


例えれば、試験前日に集中できないからって掃除を始めたら、朝までしてしまった試験当日の朝のようなそんな気分だ。 Eギターを弾いたら罪悪感に苛まれるのであった。




AC-5のリアを一年ぶりにトーンゾーンからTB-4(DuncanJB)に換えたらあまりのパワーのなさにストレスがたまった。JBの倍音がトーンゾーンに着いたら最高のPUなのに…。 


ただコードをじゃらんと鳴らすにはTB-4は最高なんだよね、太いし存在感あるし豊かな倍音だし。 歌モノのバックでコードをじゃらんとやるのなら、絶対TB-4。でもソロプレイをすると、ものすごくヌケなく聞こえる。 


逆にディマジオトーンゾーンはソロを弾いたら目立つのに、コードを鳴らすとグシャーってなって音がつぶれる、おまけにクリーントーンはペラペラしてて使えない。 そんなトーンゾーンのキャラクターが特殊なせいもあるんだけどさ。




【ものすごくわかりやすいディマジオ トーンゾーンの音】


02:39〜
http://jp.youtube.com/watch?v=U9fFpr6G14Y


何をしなくてもこの音がでるよ! いうなればヴァンヘイレンの音に近いのかな?