Se.le.ne - ソロ部分追加

Se.le.ne 【ソロ部分 03:10〜】


ちょっくら仕事に出る前に追記です。僕が忘れてしまうのでそのための個人メモに加えて、意外と完コピーしづらい箇所を挙げてみました。



音にするとこんな感じ
http://zoome.jp/conpati555/diary/21/


手書きTAB
http://image.blog.livedoor.jp/ac57/imgs/4/7/479b84aa.JPG





そもそもこの曲が弾けるような人は、相当なアドリブもかなりかませるようなレベルの人だと思います。だから手クセで構成された、あまり規則性のないリーダーのフレーズを完コピする人ってのがあまりいないんだろうなと思ってみたりします。



Se.le.neってディメのコピー率も多分多いでしょうけど、コピー動画を見ても、スケールの横動きの速弾きされてごまかされてる箇所です。増崎さんはスケールの速弾きとかはペンタ以外あまり使いません。本当に基本ペンタな人なので。




03:10〜



あと意外と音の並びが面倒くさい最後の部分。

03:47〜




※唯一のアドバイスとしては、なるべく小指を使わないでプレイすると、勝手に似てきます。