曲を完成させる

20日のカラオケ閉店までに、GWの土日で作った7曲を完成させようと 昨晩もカラオケ作曲篭り。
あと2曲で全曲譜面に起こる。 3/5は使えそうな感じ、残りはダサい箇所をメロ修正でなんとか


喉風邪をひいたせいで、大事を取って路上を久々にお休みして 3ヶ月ぶりにエレキギターを弾きました。
(何を弾いていたかはミクシの「ミュージック」機能参照)


大学生1.2年までは春畑コピーに勤しみ 彼を必死で真似してた
大学3.4年は増崎コピーに勤しんで 卒業してからつい2年くらい前まで彼を必死に真似していた

昨晩姿見で自分の映っている姿を見ていたら 指の動きとピッキングとアーミングがそっくり、あと体の傾け方
「個性は物まねから生まれる」とは増やんの言葉、まさにそのとーり。




ゲームミュージックみたいな音楽は いま僕の最も嫌いな音楽の類なんだけど
弾きなれてるので やっぱ指を動かすのには懐かしい曲をやっちゃう




僕も見に行った1999年、神保さんがゲストだったときのやつ
これは多分CSかBSで放送されたものかな?

これのse.le.neの映像は始めてみますが 僕が大学生当時、耳コピしたソロとほとんど、8割がた運指が一緒で
当時コピーした俺を誉めてやりたい (笑) これでまたしばらくEギターはお休み〜