こまったね

あろうことか、喉風邪をひきかけている 気温差が激しい先週今週にくわえ、GW労働のキツさがたたって
4日くらい前からちょっと喉がガラっとしている

ハイトーンがちょっとガラっとしたときに 無理して歌うのが一番悪いらしい(裏声が出ないときは末期らしい)
風邪をひいたときに歌うなんてもってのほかだそうで
このときに無理して調子に乗って歌うと、ポリープなど作って 潰すような事態になるので今週は路上はお休みです。





そういえば先日季節の節目ごとにやるさださんのトーク番組やってました (正月、GW、盆、秋の休みのどこかにやるやつ)
あれ大好きなんですよ、仕事で半分くらいしか見れなかったんですが 後半は録画してちゃんと後で見ました。

視聴者のはがきで、津山の人からはがきが送られてきてたんですが 住所を読み上げたさださんが
「津山、いい街だよねー。いいところです」と誉めてた



そのあと彼の名曲、『無縁坂』をギター一本で歌うのだが なんと、極めてめずらしい事態が
彼はタンでも絡ませたかのように声が出ない箇所があり 引きずられてコードを間違えてしまったのだ
あれだけ大舞台を何度もこなしているベテランでも まちがえたりするんだなぁと。

でもまいどまいどとても面白いトーク番組で ゴールデンのお笑いとは違い、ちゃんと話術のみで笑わせられる
頭のいい人のお話はとても面白い、毎回絶対見てます。