昨晩は送別会第二弾

「先日やった送別会がパッとしなかった」という理由から やはり今月でやめてしまう子が幹事で飲み会をやった
が、昨日は平日のくせに仕事が超忙しく クタクタの仕事後の飲み会だったのだ


身体が疲れすぎてて、アルコールがいつもの1/4(イメージ)くらいのスピードでしか分解されてないような気がした。 
冷静に意識をたもったまま、ビールジョッキ一杯が終わったところで
「今日はもうセーブしないとまずいな」という意識がはたらいたので、とてもライトな飲み会になった。



飲みの後で、相変わらずカラオケコースだった。
その彼は前にも日記で書いたが、自然とミックスを身に付けてしまった体質。


改めて聞いたが、やはり彼のミックスボイスはちょっとすごい。歌が上手なわけじゃないんだけど
ミックスの使い方がすごい。乱暴なんだけど、部屋に入って発声練習もせず一曲目からあんだけムチャな発声で
あそこまでハイトーンが出るのはちょっとずるいなぁ 


あそこまで裏声と地声がミックスできたら、表現が自由自在だ

僕は大体友達同士の集まりとかでカラオケに行くと、ほとんど本気は出しません。
のどを痛めるのが怖いので30%くらいで歌います。でも彼のあのミックスを聞いてしまうと、本業としてはちょっと悔しい



声を出すのによく練習に使う曲
低音から、サビではファルセットが満遍なく使え僕には理想的な練習曲
あと佐々木さん息がすごく長続きする人で、息を多く吐く練習にもなる。


MOON CHILD 【ESCAPE】
http://jp.youtube.com/watch?v=2gN5J88xv_s&feature=related