歌い始め

昨日は2008年の歌い始めでした

仕事が終わって、風呂入って午前3時過ぎ
歩いて3分のところにあるカラオケ屋へギターを持って行ってきました

年末、忘年会後に詰めたオリジナルをさらに詰めるために

とりあえず最初、声出しで一時間ほど歌ったあとに
作曲開始、MDを聞きながらコードを拾っていき
それを見ながらまた曲を録音するという作業を繰り返す

一曲大体20〜30回仮歌を聴きなおしながら
完成形を固めて行く。


隣でキッチンの後輩の声がしてた気がする
多分、終業時間が俺と一緒だったからその後来てたんだろうな
作曲中だったので声はかけなかったけど
下町の地元密着型カラオケなんで、結構こういうことがある