本日は第三回B’zコピーバンドコンテスト

おそらく我が津山が一年で一番バンド的に一番盛り上がっている日、本日は第三回B'zコピーバンドコンテストが開催されてました。去年のコピバンで検索してネットでの知り合いになってくれた方がいるのですが、初めてその方にリアルでお会いしました。


私はドラムが大好きです、常にドラムを見てしまうのです。今日もドラムむっちゃ上手な人居た、絶対素人じゃねーなこの人と思ったらドラム教室の先生。 いや、テクニック的に上手な人は星の数ほど居るんです、今でも居ましたし、知り合いにも居ました

ただ俺の趣味バッチシのグルーヴをたたき出してくれるっつーひとはなかなか居なかった。でも今日の人のグルーヴはなんというか、とてもロールしてて心地よかったです。 あと真っ黒けの軍団の皆様もなかなかお上手でした。ただちょっと上手すぎて、贅沢を言うと逆にあとひとつ何か欲しいと感じました

コピーってのにも色々あると思うのですが、超絶完全コピーをするのか、はたまたそれはありきでプラスアルファなのか、一時期コピーの鬼だった僕はそう思ったりします。しかし皆さん稲葉氏のモノマネとはいえ、あそこまでのヴォーカルはなかなか喉が大変でしょう…


このイベント残念な事に予算的な都合や今後確実にマンネリ化が予想される…という事から、今年で最後なってしまったそうです残念。皆さんお疲れ様でした。 

今日は残念な事にデジカメを忘れてしまい写真が一枚もありませぬ!残念!