さんせい

「さんせい」といってもルパンではない。

コーラスのことである
僕は自分のオケにはコーラスを何重にもしてしまう癖がある
チャゲアスの影響である

それは僕の声が薄いせいもあるのだが
薄い声が何重にも鳴るとこれはこれでなかなか素晴らしい

僕は機械いじりがにがてなのであるが
コーラスを上下三度入れるだけで
オケがしょぼくても、豪華になるのである


んで、僕のコーラス暦はギター暦と同じ
高校時代にフォークギターをいじっていた部活で
だれもコーラスを取りたがらなかったために
僕がいつもコーラスをしていたのだが
そのせいで、いつのまにか常に上三度をとる癖がついてしまった

そのせいで下三度が苦手なのであるが