あけてました

喪中なので「おめでとうございます」はいいませんが
新しい年ですね、こんばんは




昨日は数少ない同郷出身者4名、正月帰省組みと飲み


自分を含めた4名のうち2名が父親を早く亡くし、うち一名は核家族でありながら すでに両親を亡くして天涯孤独という境遇である。だからお互い痛いトコがわかってるから、そりゃ話もしやすいよね。

でも不思議と自分のことを「不幸だ」なんて思っている人は一人もおらず(俺もね)、みんなとても明るいのだ。寿命は「お役目」の期間 ただ、お役目が終わっただけなのよね。 って思想がどうもちゃんと出来ているような感じ。みんなまだ若いのに…(笑)




話もしやすいと酒も進むと言うものだ。 友人が持ってきた\10,000くらいのウィスキーをウマーウマーとあおっていたら、翌日起きてから 大学生の時のムチャ飲みをした次の日くらい酒が残った。大学卒業して、こういうバカ飲みはしてなかっただけに気持ち悪い…。むしろ酒に謝れって感じ。

今も気分悪い、あ〜ジャンプを買いにいかねば…



                                                                            • -


追記、2006年の12月に田舎から東京都豊島区に、二度目の上京をしております。なんかで見た時にまた思い出せるように記す。2016-07-14